Loading...

080-9138-6874

営業時間 10:00~20:00 日祝休み
予約制最終受付時間19:00
出張・時間外もお気軽にご相談ください。

2021.03.08 コースのご紹介!

Pocket

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

からだサポート袖本です。

 

先週は数日周期での寒暖差が大きかったためか

 

きっかけや考えられる原因が不明な不調を訴えての方が数人おられました!

 

ただ、不調を感じられてから身体への対処が早かったこともあってか

 

感じておられる症状の軽減まではなんとか持っていくことはできました。

 

そこで今日ご紹介するのは、季節の変わり目になると問い合わせの増えてくる

 

メンテナンスコースのご紹介です。

 

人の身体は無意識に行う負担のかかる使い方を続けることで

 

使いやすい部分とそうでない部分が出来てしまい差が生まれます!

 

それは場合によって痛みにつながり、疲れやすく運動をしている人では競技の妨げにもなります。

 

そこでまずは身体の状態を確認していきます。

 

差がある部分が確認されたときでは施術によって硬さを緩める。

 

筋肉の緊張を落とすなど動きをみながら修正をしていきます。

 

修正具合を確認するために体操なども行っていきますが

 

細かく動きを確認するため、結構地味な体操になりがちですが

 

最適な動き方になるよう何度もチェックしながら細かく行っていきます。

 

ウェイトトレーニングのようなやりかたではなく

 

あくまでその方の状態を考えた体操を取り入れて

 

負担のかからない動き方を身体で調整できる方法をとるようにしています。

 

身体がしっかり動いてくれるようになるには、定量的な負荷が必要ですので

 

ご自宅で行える体操も合わせてお伝えするようにしています。

 

行うことは地味でも着実に身体は変わってくるため

 

一時間程度を目安に集中して行うことができると思います。

 

痛みのない生活・予防ができる身体づくりが本気で目指せるコースです!

 

季節の変わり目!

 

お気軽にご相談してみて下さい。

からだサポートは健康的なからだづくりのお店
何かお役に立てることがあるかもしれません!
理学療法士 袖本雄介