Loading...

080-9138-6874

営業時間 10:00~20:00 日祝休み
予約制最終受付時間19:00
出張・時間外もお気軽にご相談ください。

2019.10.31 メニューのご案内。

Pocket

おはようございます。からだサポートです。

昨日は、前職場のスタッフさん達が遊びに来てくれました!

お互いの近況報告をしたり、いつもは一人職場なのでワイワイ楽しいです。

こうやって、訪ねてきてくれるのもありがたいですね。感謝です!

今日は、時々お問い合わせのあるメニューの一つ、メンテナンスコースのご紹介です。

季節の変わり目は体調が…休み明けで疲れが取れない!なんて方はぜひご利用してみて下さい。

人の身体は無意識に行う負担のかかる使い方を続けることで、使いやすい部分と

そうでない部分が出来てしまい差が生まれます。

それは場合によっては痛みにつながり、疲れやすくもなり、運動をしている人では競技の妨げにもなります。

身体の状態を確認し、差がある部分が確認されたときでは施術によって硬さを緩める、

緊張を落とすなど動きをみながら修正をしていきます。

修正具合を確認するために体操なども行っていきますが、細かく動きを確認するため、

地味な体操になりがちですが、最適な動き方になるよう何度もチェックしながらマンツーマンで行っていきます。

ウェイトトレーニングのようなやりかたではなく、あくまでその方の状態を考えた体操を取り入れて、

負担のかからない動き方を身体で調整できる方法をとるようにしています。

身体がしっかり反応して動いてくれるようになるには、定期的な負荷が必要ですのでご自宅で行える体操も合わせてお伝えするようにしています。

行うことは地味でも着実に身体は変わってくるため、一時間程度を目安に集中して行うことができると思います。

痛みのない生活・予防ができるからだづくりが、本気で目指せるコースになっております。

ぜひ、お気軽に一度相談に来てみて下さい。

からだサポートは健康的なからだづくりをお手伝いしています!

理学療法士 袖本雄介