Loading...

080-9138-6874

営業時間 10:00~20:00 日祝休み
予約制最終受付時間19:00
出張・時間外もお気軽にご相談ください。

2019.11.28 あっという間に12月です。

Pocket

おはようございます!からだサポート袖本です。

もう来週は12月になりますね~!年々早く感じてきます。

オープンをして5か月が経ちました。

お客様も順調に増えており、紹介から来て下さる方もおられて本当に感謝です。

本当にありがたいことだと思いますし、もっと必要とされるお店にしたい!

ここでさらにお店のことを知ってもらうために、もう一度お店のサービス内容を紹介したいと思います。

理学療法を中心とした治療系の対応

対応疾患として、五十肩、腰痛、膝痛、スポーツ障害、など

除痛目的もですが、そこから痛みを予防できる身体にしていく目的で施術+運動も取り入れていきます。

この場合に行うトレーニングは治療目的ですので、ウェイトトレーニングのような内容ではなく、

負担をかけず効率よく動くためのトレーニングが中心です。

②パフォーマンスアップを目的とした対応

スポーツのみならず、日常での効率的な身体の使い方に重点を置いた内容となっています。

姿勢や動き方から負担のかかる部分をチェック。

実際にトレーニングを行いながら、修正が必要な動きを確認しながら進めていきます。

自分自身で動かし方に気付くことは効率よく動くだけでなく、怪我の予防にも繋がります。

この2つが提供している基本的なサービス内容となっております。

その他、提供できるものに健康的なからだづくりを目指すお店として、

モニターとしてですが、ダイエットのお客様をお受けしております。

今やダイエットは女性だけでなく、男性からも美=健康として非常にニーズは高まってきていると思っています。

健康診断の結果、Dr から運動を勧められたと、お問い合わせいただくケースも増えていますし。

また、出張トレーニング・トレーナー活動も行っております。

特に、練習中の怪我や試合前の予防で行うテーピングは、トレーナーがチームに不在の場合などであったり、

病院が空いていない時間帯でも、対応可能ですので重宝してもらっています!

こういったところは、個人で動ける強みですね!

ここに挙げていないものでも、対応可能なものはたくさんあると思います。

お問い合わせやご要望があれば、ホームページからメールでお気軽にご質問下さい。

お店に直接お電話でもかまいませんので、ご不明な点がありましたらご連絡いただけたらと思います!

これからも一人でも多くの方のお役に立っていけるよう地道に頑張っていきたいと思っています!

からだサポートは健康的なからだづくりをお手伝いしています

理学療法士 袖本雄介