Loading...

080-9138-6874

営業時間 10:00~20:00 日祝休み
予約制最終受付時間19:00
出張・時間外もお気軽にご相談ください。

2023.03.02 動き出す準備!!

Pocket

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

からだサポート袖本です。

 

先日、松江市でパーソナルトレーニングができるお店として

 

全国のパーソナルトレーニングジムを紹介されているLIFTOFF様のサイトで取り上げて頂きました!

 

【2023】松江のパーソナルトレーニングジムおすすめ8選!口コミ・評判も掲載 (trainees-supplement.com)

 

わかりやすく紹介して頂いて本当にありがたい!お暇なときにぜひ見てみて下さい!

 

 

さて、三月に入って暖かい日が増えてきました。

 

春に向けて皆さん動き出す準備はできているでしょうか⁉

 

ここで簡単に行えるチェックを兼ねた運動をご紹介します!

まずつま先を床につけた膝立ちがスタートです。

それから腰辺りに手を置いたまま片膝立ちで保持してみましょう。

左右で行ってぜひ違いを感じてみて下さい。

慣れてくれば写真のように床からつま先を離して行う片膝立ちと

難易度を上げて行ってみてもオーケーです👍

 

支えることはできたでしょうか?

 

実際に行ってもらうと支えるためには足だけでなく

 

腹部や背部、臀部や内ももといった筋肉を使うことがわかると思います。

 

続けて行うと身体も温まってきますし、場所も取らないので面白いですよ!

 

暖かくなってくることで気持ちも活動的になってくるタイミングですが

 

いきなりジョギング、筋トレなどをスタートするのはやはり注意が要ります。

 

寒い時期に変化した身体には段階的に刺激を与えていきましょう!

 

ケガをしてはせっかく活動的になった気持ちがもったいないですからね。。。

 

皆さん動く準備はできていますか?

状態に合わせたトレーニングと
コンディショニングをお探しなら
からだサポートへどうぞ!